Entries

シナココ

愛犬を飼う前、犬好きの妻が楽しみにしていたもの。
「ポチたま」と「シナココ日記」。
「シナココ日記」は、川島なお美さんがまだ鎧塚さんと一緒になる前に書いてたシナモンとココナツという飼い犬のブログです。
2匹とも小さめのミニチュアダックスで、最初はシナモンだけでしたが、後にココナツも加わって2頭飼いになりました。
2匹を連れてハワイ旅行までしてて、本にもなりました。「シナココALOHA」。しばらく見てませんでしたが、まだ本棚にありました。
シナココ、今ではどうしているのかな?
なかなか面白いブログで、時々「この記事、面白いわよ!」と言われ、つられて読んでました。
このブログの特徴は、2匹の擬人化が上手だったことでしょうか?
今でも覚えているのは、「ココジョージョー」。
ココナツはよくおもらしをしたのです。
私は、愛犬の「ウンウン」とか「ジョージョー」という言い方をしているのですが、思えば、このブログの影響なのです。
川島なお美さんの訃報を聞いて、「シナココ日記」の日々を思い出しました。
同じ名古屋出身で、同い年ということもあり、なんとなく誇りに思っていました。
ご冥福をお祈りします。

20150925_EPS3119.png
何年か前に行った、鎧塚さんの店。
私も妻も貧乏性ということもあり、メニューの注文はせず、おみやげ用のクッキーなどを買って帰りました。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kammodori.blog.fc2.com/tb.php/213-4f33ac92

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kammodori

Author:kammodori
名古屋市在住です。
中高年。派遣社員。妻とは死別し、愛犬との2人暮らし。その後、老母とも同居。
趣味は写真撮影などです。
覚え書きも兼ねて、日頃の情景を綴ります。
リンクフリーです。

ランキング

クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日本ブログ村