Entries

土曜日の医者巡り

同居の母は一人で医者へ行くことができないので私が連れて行きます。
ただ、平日は仕事があるので、大抵、土曜日の午前中に行くことになります。
一つならいいのですが、昨日の土曜などは三つも回ることになり、間に合うかどうかハラハラしました。
一番混みそうな内科の医院に朝の開院前から並び、何とか三か所回ることが出来ました。
土曜日の午後も診察がある医院を探せばいいのですが、近隣には少ないです。
歯医者は土曜の午後もやってるところが多いかな?
さらに、車を停めてからバリアフリーで診察室まで行けるところというと、探すのが面倒になってきます。
今週末は、二か所の予定なのでなんとかなりそう・・。

20160221_SDIM4535_t.png
見てて飽きないカモメ達。
身近な生き物でも、まじまじと観察してると自然の不思議を実感します。
今日、愛犬と散歩中にすごく速い鳥と遭遇しました。
2匹が絡むように飛んで行った(と思う)のですが、私と、隣にいた愛犬との間のわずかな隙間を目にも止まらぬスピードで飛びぬけていきました。
鳥の鳴き声がしたので鳥だと思ったのですが・・。小さめで、通過時に風切音がしたような気がします。
ぶつからなくてよかったです。
速い鳥というと、やはりツバメだったのかな?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kammodori.blog.fc2.com/tb.php/236-cddcfc22

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kammodori

Author:kammodori
名古屋市在住です。
中高年。派遣社員。妻とは死別し、愛犬との2人暮らし。その後、老母とも同居。
趣味は写真撮影などです。
覚え書きも兼ねて、日頃の情景を綴ります。
リンクフリーです。

ランキング

クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日本ブログ村