Entries

健康診断

先月、久しぶりに受けた健康診断の結果が郵送されてきました。
要注意とのことで、いろいろと正常値から外れているのですが、直ちに健康に異常を来すようなレベルではなさそうです。
必ず悪く出るのが肝機能の数値で、お酒は一滴も飲まない生活なのですが、おそらく脂肪肝なのでしょう。
それから腎機能の数値であるクレアチニン。
この2種類は確か10年以上前から正常値を外れているので、以前、医者からいずれは肝硬変もしくは腎機能低下と注意されたことがあります。
たぶん、平日、帰りが遅くて寝る前に夕飯をとるのがよくないのだと思います。
運動と言えば愛犬との散歩くらいですし。
時間とお金があればスポーツクラブもいいかなと思うのですが、今のところ余裕がないです。

今回は、現在の派遣会社で受けた初めての健康診断でした。
健診場所も検査項目も決まっていて変更できなかったのですが、自分の経験した中で最も劣悪な検査機関でした。
古いし、検査は非常にスピーディでちゃんと検査してるのか不信感が湧いたほどです。
来年、またここで受ける気にはなれそうにないので、自己負担で普通の病院へ行くつもりです。

20161210_DSC00206.png
いつの間にか冬に突入。秋が名残惜しいです。

20161210_IMG_6573_t.png
白鳥公園の鳥さん達。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kammodori.blog.fc2.com/tb.php/266-c7213fe2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kammodori

Author:kammodori
名古屋市在住です。
中高年。派遣社員。妻とは死別し、愛犬との2人暮らし。その後、老母とも同居。
趣味は写真撮影などです。
覚え書きも兼ねて、日頃の情景を綴ります。
リンクフリーです。

ランキング

クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日本ブログ村