Entries

桜散歩2017

4月だけは失業しててもいいかな・・と、我儘なことを想ったりします。
数日前の天気予報では、今週末はほとんど雨降りみたいな感じでしたが、雨は夜中にまとまって降ってくれたので今年も桜の下で散歩することが出来ました。
来週末には、もうだいぶ散っているのでしょう。
桜は、美しさと儚さを合わせ持っているところが魅力的なのかなと思います。
風景写真家の大御所である竹内敏信さんは、毎年、日本列島桜前線と一緒に北上してたと記憶してます。
ですが、そこまですると桜の有難味も薄れるかもしれません。
やっぱりパーッと咲いてサラサラ散っていくという一連のうつり変わりが心に残るんじゃないかと思います。
そういえば、人の一生も美しさと儚さを合わせ持っていると、言えなくもありません。

20170409_SDIM9536_t1.png

20170409_SDIM9608.png

20170409_A0003631.png
ちょっと忙しい週末でした。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kammodori.blog.fc2.com/tb.php/283-775fa075

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kammodori

Author:kammodori
名古屋市在住です。
中高年。派遣社員。妻とは死別し、愛犬との2人暮らし。その後、老母とも同居。
趣味は写真撮影などです。
覚え書きも兼ねて、日頃の情景を綴ります。
リンクフリーです。

ランキング

クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日本ブログ村