FC2ブログ

Entries

雨続きの週末

先週末は、日曜に写真を撮りに行く予定でしたが台風が来てしまい、今週末も雨続きでちょっと残念です。
愛犬は、私が休みの日は長い散歩に連れて行ってもらえると期待しているので、雨降りだと不満みたいです。
朝、私が服を着るとにおいを嗅ぎにきて、「今日はスーツじゃない!」と確かめ、その後はいつ外出できるかとそわそわしています。
今週末も雨続きでしたが、少し雨がやんだ隙に散歩することができてほっとしました。
数日前に、海外で支援している地域の子からビデオメッセージが届きました。
小さな子ですが、毎年すくすくと成長しているようです。
撮影中、現地語(ベンガル語だと思う)で喋っているのですが、NGOではその翻訳まではしてくれないので、何を喋っているかさっぱり分かりません。
AIの発達で翻訳してくれるようになると嬉しいのですが・・。
そろそろ誕生日のメッセージとプレゼントを贈る時期なので、今日、東急ハンズへ行ってあれこれ物色してました。
一応、封筒に入る軽くて嵩張らないものに限られるので、なかなか悩みます。
高価なものとかはNGで、ちょっとしたもので喜んでもらえるものをと思い、とりあえずあれこれ仕入れてきました。
昨年は折り紙でしたが、今年も折り紙などがいいかなと思っています。ただ、英語の折り方説明を送るのに困ってしまいます。
昨年は英語のコメントを入れた資料を作りました。
ちなみに英語は現地スタッフが翻訳してくれます。
その他にも紙で作る飾りものキットとか、シールとか、ドサッとレジに出したので、変なおじさんと思われたに違いありません。

20171028_IMG_9019_DPP.png
妻が若い頃から持っていた古いTIFFANYの指輪。
汚れていたのでピカピカにしようと思い、キッチンハイターにつけていたらメッキが全部剥げてしまいました。
そもそも妻は高価なものには興味がなかったのですが、これはそのままにしておけばよかったと後悔してます。

IMG_9050_2.png
妻のお気に入りだったAFLACのマスコット。

20171028_SDI7646_t.png
鳥を追う愛犬。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kammodori.blog.fc2.com/tb.php/308-5613b7d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kammodori

Author:kammodori
名古屋市在住です。
中高年。派遣社員。妻とは死別し、愛犬との2人暮らし。その後、老母とも同居。
趣味は写真撮影などです。
覚え書きも兼ねて、日頃の情景を綴ります。
リンクフリーです。

ランキング

クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日本ブログ村